SSブログ

2013りあいべれぽ! [ザレゴト]

2013リアイベレポ1.gif

はい、ということでリアイベ行ってまいりましたよぉぉぉぉぉぉぉ!!!
例年になく危険なリアイベでなんか色々細かい所は忘れちゃってるんですけど・・・
大体今年初めて会ったあの人のせい。



そんなこんなでリアイベは25日の日曜日に行ってまいりました。
まー、今年もやっちゃったよね。

始発電車にギリギリだったよ。

まじかーさんごめん。
ま、それはともかく無事に電車にゆられて2時間半。
今年はキセツさんと朝から会いつつ狩りに行こうぜっと話をしていたのでキセツさんと合流を目指します。
途中メリーさんメールをおくったけどご愛嬌。
なんとかキセツさんを発見するもののキセツさんから「どこにいるのー」と
メールが来たので背後に移動
「貴方の後ろ」
と笑いを堪えながらメールを送り観察。
2013リアイベレポ2.gif
まぁ、苦情貰うわな。



キセツさんと合流を果たし整理券も貰ってさぁめしだ!デニーズだ!と意気揚々と向かいます。
あ、今年気持ち悪くならなかったよ!!やったね!
そして、朝食はふぁすさんも合流という事で連絡を取ります。
事前にもう一方、香士さんがご一緒ということで始めまして状態で大丈夫かしらと少々不安になりつつ、
ふぁすさんが大丈夫と言っていたのでまぁそれを信じて。

そのときナガヤはそれが食事時必ず苦しめられる事になろうとは思いませんでした。

ふぁすさん、香士さんと合流。
あれ・・・・なんか・・・香士さん・・・・若干似たようなにおい持ってるぞ・・・・?
香士さんも何かにおいを嗅ぎ取っていたようで。
うん、ぶっちゃけ初めて同士の対応じゃなかったよね!
そして食事の席。
もう、香士さんとの顔見知りの方は分かってるんでしょうね。
ええ、ええ、ナガヤもキセツさんもやられましたよ。
2013リアイベレポ3.gif
腹筋持ってかれたよ。笑いすぎて涙でて来た所じゃない、息が出来なくなった。
もちろん飯は進まなかった。
マジでふぁすさん、とんでもねぇ最終兵器を持ち出してくれた。
話の内容といい話し方といい顔芸といい、あの芸人根性的な彼女は何者ですかマジで。
飯食ったら話しつつ少しモンハンやろうと計画立ててたのにそんな隙は与えてくれなかったよ!!


とりあえずなんとか食事を終えて物販にならびに。
ふぁすさんたちは並ばないのでそこで一旦別れて。
その間に少しだけモンハンでオトモ配信だけしてみようぜーとやってみたもののなかなか出来ない。
ちくしょうと諦める二人。
くやしいのぅ、悔しいのぅ。
この思いはTCにぶつけるしかないのぅ。
どうにか自力でプリトビ、プリピグ、ムシチョウを出せたのは凄かったと思う!
そんな風にカード開いてたら早々に捕まりました。
高乃さんとせんたさんに。
こいつら・・・去年の復讐にきやがった・・・・・
ひつまぶしキャラメルなんて持ってきやがった・・・・しかも一粒がでかい!!
食べれなくはないが・・・・正直きつかった・・・・
2013リアイベレポ4.gif
その後リアイベ会場だというのに高乃さんとギルドカード交換。
オトモ配信も無事に出来ました。
何故にキセツさんとは出来なかったのか・・・。



そうそう今年も本体を持って行ったのですがとんでもねぇ大参事が。
本体に交換のあの紙を張ってかぶっていたら写真をとってもいいかと声をかけられました。
誰に?


スタッフにだよ!!!! 


2013リアイベレポ5.gif
素で言ったよ。リヴ関係ねーべ。
で、撮ろうとしたが猛烈に恥ずかしくなったのでどうぞスタッフさんがかぶって取ってくださいと押し付けました。
そのスタッフさんを挟んで写真撮影。
ええ、まさか、そのスタッフさんが
2013082512280000.jpg
*ナガヤは写っておりません。

ルーキー研究員さんだとは思いませんでしたけどね!!!!

公式ブログに乗るんじゃないかって話し出てたんですけど、
リヴ関係ないし流石にそれはねーだろって思ってたんです・・・思ってたんです・・・
うん、何してんのよ。
でもまー、他の記事見る限りルーキーさんも相当なノリの良い方で・・・うん・・・・。


その後あやせさんと合流してお昼ごはんに。
ふぁすさん、香士さん、あやせさん、きせつさん、ナガヤのメンバーで件のアリスのお店に。
そこでもまー、やってくれるよね香士さん。
2013リアイベレポ6.gif
本気でころすきかって言う!!!!
息も出来ないぐらい笑って苦しくて止めてくれってやってるのに話し続けるものだからどうなる事かと・・・。
気付けばキセツさんは撃沈してるし。
キセツさん笑いの沸点低いからね。
皿を押しやって笑ってる所に、どうぞ食べてくれと戻す香士さん。
ありがた迷惑って奴ですよそれ。
ぶっちゃけ朝も聞いた話なのに此処まで笑えるの不思議だったよ・・・・。
2013082514070000.jpg



会場に戻ってすぐにキセツさんが体力を使い果たしてリタイア。
だいたい香士さんのせいだと思う。
カード交換したりポスカ交換したりだらだらい続けて。
日和さんには二年ぶりに会いましたね。
相変わらず迫ってくるのやめろマジでやめろ。
帰れたら一緒に帰りましょーと約束していた隣の市に住むhinotoさんとも合流を果たし。
ピグミーとモモをみてはドロップキックかましたいといい。
まひろさんともようやく会い。夕飯一緒に行こう的なことになりその時間まで、
色々と会場を堪能しました。
それにしても今年は人が少なかったんだねー。日曜日なのに座れるようになってました。


いい具合に時間になったので夕食に。
メンバーはふぁすさん、香士さん、hinotoさん、カヅシさん、まひろさん、ナガヤです。
アルコールをいれるだなんだ、ミニおこを激おこって言ったり。
そして始まる香士さんのオンステージ。
2013リアイベレポ7.gif
流石に少し疲れが出てきたのか、若干勢いが衰えつつもやはり腹を抱える話ばかり。
おかしいなぁ、朝も昼も聞いた話をまた聞いてるのにわらけてくる。
もうね、朝から笑いの沸点低くなってんですよ。
ふぁすさんは笑ってもすぐ落ち着くし、hinotoさんは笑ってるようだけどまだだいじょうぶそうだったかな?
まひろさんの笑いの沸点が徐々に低くなっていく所を見れたのは面白かったです。
そして何より、カヅシさんの冷静っぷり。すげぇ・・・・。
香士さん曰くこの配分はちょうどいいとのこと。いやいやまてまて。


そんな風におかしい思いをしつつ夕食を終え。解散する事に。
それにしても解散までも色々大変だったけどね!!なんでそんなにイチイチおかしいんだよ!!!
いやー、ほんと香士さんの話を3Rフルで聞き続けた自分は疲れ果てましたよ。
わらってな。
2013リアイベレポ8.gif
声も枯れるわ。
*画像内の名前の敬称省略失礼しました。


ポスカですが今年もたくさんの人に交換していただけて非常にありがたかったです!
こんな奴を皆さんわざわざ探してくださり本当に有難う御座いました!
素敵な冊子も頂いてお宝がわんさかではふはふしてます!


タイムさんからはうちの子の嫁バーン来て、後ろからメカクシとかまじビクビクもので、
うるはさんからぱすかきてまじでー!となって、
れーあんさんもばーんときて美脚ー!てなって、タイムさんとの妙なやり取りに若干引きつつ、
星隷さんもわざわざ声かけてくれてまじかー!となって、実は去年からほっぺた触ってみたいと思ってたり
妃ノさんもいらっしゃってまじかー!となってとういか妃ノさんって結構声かけて下さる方よね
扶桑さんは実は同じテーブルにいたとか。声かけてよーー!!><
まさか英さんにも声をかけていただけたりとかラミカ頂いちゃってひゃおおあー!
ボーさんも声をかて下さり、某ジャンル混ぜといたり、あ、今年ファンですって発言すんの忘れてた。
猫宮からは目をそらし、
あずささんからはこれまた豪華な冊子を頂いて、ええんやろかと実はどぎまぎしてたり、
練武さんおるって?行くに決まってんやろーとまひろさんと突撃して
文字書きですがとにびさんから短編冊子を頂き、
恵太さんからも声をかけていただきポスカを頂き、
莞爾さんには去年のジンギスカンキャラメルを謝罪しながらポスカを渡し、
ポスカ捌かないとなーと、ぼやいていたらこひるさんに声をかけていただき、

本当に素敵な皆様とお会いできました!
もう、リアイベは人に会いに行くのが目的になってますね!
本当に本当に皆様有難う御座いました!
なんとか無事に来年もいけるといいなぁと思ってます。


そして今年もポスカの郵送受け付けるよ!
しょぼいけどね!
あと、TCの交換も!
今年は
リルネ・ピキ・プリブラ・クンパ・ユキトトリ・ワタメ・ディノ
ホオベニ・ネオピグ・ハナアルキ・デビピグ・プリパキ・メデネ・プリピグ
が出ております。
トラカもポスカも此方にご連絡ください。
sitori-doll-heart☆diary.ocn.ne.jp




2013082620530000.jpg
あ、そうそう、今年ついに本体の紙袋とおさらばしました。

nice!(34)  コメント(3) 

nice! 34

コメント 3

まひろ

にゃがやさーん!
リアイベおつかれさまー!あっちでも言ったのにこっちでも言う笑
日曜はご飯ご一緒してくれてありがとね~!vv
ブログ見ててやっとにゃがやさんとキセツさんの苦難の道のりがわかった…w
T字ラインwwwつらいwwwwいやー腹筋お互いおつかれさま…なでなで
本体は私のおうちで大事にとっておくからねvv
来年持ってこうか?ww
なにはともあれ、おつかれさまー!!また来年も会いましょね!vv
by まひろ (2013-08-31 13:15) 

hinoto

リアイベお疲れ様でした!
そして会場から帰路までご一緒させて頂きありがとうございました(´▽`*)
夢の「帰りまでリアイベ」が実現できて嬉しかったです!
桃のお話はまだまだ色褪せない…
御夕飯時のあの語りがまざまざと脳裏によみがえりました。笑
あと血まみれの本体!どうせなら写真撮っとけばよかったです。笑
そして美麗なポスカ(+レアポスカ)もありがとうございました!
綺麗すぎてため息が出ます…ちっちゃいヤグラにニヤニヤ
ぜひまた来年もご一緒させて下さい~本当にお疲れ様でした!
by hinoto (2013-09-01 15:07) 

KS2

ナガヤさんリアイベおつかれさまー!レポもおつかれさまーっす。そんな笑わなくてもいいじゃないですか。
本気でメール受け取ったときは探したんだから。
あの日はあれだね、お腹痛かったね。マジでお腹痛かったね。
こんなに腹筋が大変なことになるとは思わなかったからすごい大変だったよどうしてくれるんです、朝から本当に大変だったんだから^^^
まあ、色々な一日だったけど会えて嬉しかったよ。うん。
相変わらずのSっぷりにどうしようとおもったけどね。うん。
あと、最後の桃の画像は自虐だよなーってずっと思ってるよ。
あの桃の君の声が脳内再生されるだろ。な、な?
まあとにかくお疲れ様っす。本体どうしたの。お別れって…。詳細プリーズ!

by KS2 (2013-09-05 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

りあいべ!なんとなく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。